2008年05月04日

皐月の小ネタ集

連休中、みなさまは行楽にお忙しいのでしょうか?
私は休日も関係なく、お仕事(;_;)
どこかにでかけた〜という記事は書けません。で、またまた小ネタ集。

Rme3bfs7
さわやかな緑の季節、といいますが、ことしはさわやかというより、
”暑い!”
でも、新緑はきれいです。
大阪のビルの谷間でも、上を見上げると美しい緑陰


街角で、山で、緑は美しく輝いていても、もし心に心配事をかかえていたら、きっと目に入らないだろうなあ。
自分自身のこと、子供のこと、親のこと、人間は常にあれこれ心配事をかかえて生きている生き物だから、美しい緑の下を歩いていても眉根にしわをよせて地面ばかり見ている日もあるはず。
そんな近視眼的思いにとらわれていたある時、ふとまわりの美しい景色に気づく。そんな時のこの緑には、きっとはっとするにちがいない。
もう少し肩の力をぬいていいんだよ、とそう言われたような気がするかもしれません。


Yjgukbxd
もう何匹目かのあみねこ。
(もう何匹目か数えるのがめんどうなほど作りました。)
この子はおしゃれなシマシマセーターを着ています。
ちょっと小さめでちまっとかわいい。
顔も作るたび、いろんな表情ができます。
この子も、じきに養子にでます。



Tj_4axyn

宝塚のお気に入りの和菓子屋さんにて。
鯉のぼりと、上のは吹き流し、だそうです。
はんなり、、、ではありませんが、こんなビビッドカラーも時にはかわいい〜。[E:heart]



Fwqrqnsv

すっかり我が家に慣れて、くつろぐフレディ。
少しくつろぎすぎ。
猫がだんだん長〜く伸びてくると、気温が上がったな、とわかります。
バイメタルみたいな温度検知装置です。



Remmpqi_

25枚できたクリスチャンクロスのパッチをつなぐラティスになるチェーンです。
ちくちく、チクチク暇があれば縫っています。
単純作業ですが、やはり針仕事は楽しい!
完成はまだまだ先ですが、地道にがんばる!


ゴールデンウイークもあと少し。
皆さま、楽しい思い出をたくさんつくっとくれやす。
私がどこにもいけないぶん、皆様のブログで楽しませていただきたいので。
[E:smile]
posted by しぇる at 18:35
"皐月の小ネタ集"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。