2008年05月02日

猫と暮らせば、、、

ばあさま猫2匹とのゆるゆるした生活が終止符を打った(?)一か月前。
やっとフレディも加えた猫3匹の生活にも慣れてきました。

Q2rbks6d

最初追っかけ回すか、威嚇するかだけの最悪の関係でしたが、時にはこんな平和な光景も見られるようになりました。


でも、、、家に帰るといつもより毛玉の飛び散る量がちがう。壁紙のところで爪研ぎをした紙の破片の量がちがう。猫トイレの交換間隔が短い。猫缶の消費量が倍。時々おこる家の中での大運動会に身の危険を感じる、、などなどたいへんであります。

Yf_8dzok

ひょうきん者のフレディ、実はすごい甘えた。
シェルプリは猫のプライドを持って(?)人様とは一線を画していましたが、時々フレは犬ではないのか、、?と思ってしまいます。


とにかく家に帰ると人の足にまとわりつくので、あやうく転びそうになるし、人の顔をじ〜っと見るのでトントンと胸をたたくと、ジャンプして抱きついてくる(でかいクセに着地はふわりと超軽い。さすがそこは猫!)。
風呂に入ると、寂しがってドアの前で鳴く、、、などなど。


Jzwzncay

夜中まで遊ばせるとシェルプリがストレスを感じるので、2匹とは離して、私の寝室で寝させているのですが、必ず人の枕の上で寝る!

今日は枕を死守するぞ!と思っても、夜中目が覚めると必ず枕の大部分がフレのでかい体に占められており、おかげでこっちは変な角度でねることになって首が凝ること!
でも時々私の腕に頭をのせて、顔を私の顔にスリスリすりつけてくるので、かわゆくて[E:heart]叱れませんわ。


F3u7r7k1

これ以上は無理!というくらいまるまったプリさん。
フレが遊ぼう!と、しつこいと、ちびのクセに自分の倍はあろうかというフレを追いかけ回して威嚇します。こえ〜よ〜。

貫禄勝ち!です。
(逃げ回るフレ、なさけな〜〜)

Kx6sp2nx

フレがたっぷり食べるので、エサをたくさんやっていましたが、どうもこいつも便乗してフレの皿から食べているようです。
最近また太ってない?シェルさん?



Tflwrmls

これはこたつの中。
意外に仲良し、プリフレ。
顔の大きさが違うでしょう?(暗くてわかりづらいですか?)


ばあさま猫たちには受難の日々はまだまだひと月は続きますが、1日中トロトロ寝てばかりだったのが、たしかに良く運動もするようになって、若返った様な気がします。

暴れ回る猫3匹との暮らし、かつて子供達が小さかった頃の暮らしをちょっぴり思い出して懐かしいような気もします。
若返ったのは猫だけでなく、私も、、、かもしれません。


posted by しぇる at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | cats | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暴れまわる日々に懐かしい思い・・・あ〜〜ほんとに懐かしいです〜〜!子供たちの「けんか」!今では全く・・・ないんですもの〜〜・・・あ・・・猫ちゃんたちの賑やかな日々でしたね!笑フレちゃんの様子ですが・・・うちのももにそっくりです!シェルちゃん、プリちゃんのように猫族のプライドなし!笑目をしっかり合わせても大丈夫!そのまま頭をすりすりしてくる始末!足元にじゃれてくるので・・・いつも注意なんです・・・こけたら・・・こちらは怪我を免れませんもの〜!しぇるさ〜〜ん!あとひと月でしばしのお別れなんですね・・・もう・・・手放せないのでは?お嬢様のお迎えは必ずなんですか?プリちゃん、フレちゃんとのツーショット!仲良しショットが撮れましたね!フレちゃんの努力の賜物?友好的愛らしい性格はやっぱり通じますよね〜〜!プリちゃん!いつみても美人さんです!
Posted by nnya at 2008年05月03日 20:30
もうこのままフレもらうわ。、、、と娘にいうと「ダメ〜!ダメ〜!絶対ダメ〜!」とのことでした。(^_^;大学生の時は、よくフレをおいて旅行に出かけてほっておいたくせに〜〜。あと1ヶ月、かわいいけれど大変なのは、きっと人間の孫と同じなんだろうな、と想像します。いなくなるときっと寂しいだろうな(;O;)プリを美人といってくださってありがとうございます。家ではだれもそういわないので、、なにしろ性格が野生そのものなので、、、、(T_T)
Posted by しぇる at 2008年05月04日 18:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。