2007年03月26日

なんば高島屋のジノリカフェ

今日はなんばの高島屋まで。グレース=ケリー展のチケットをもらったので。
私もたいがい古い人間だが、グレース=ケリーの映画はほとんど知らない。でもクールビューティーと言われただけあって、とても知的できれいな人。亡くなって残された子供たちの行状はあまり芳しくないようですが、、、。


0efrp8rs


そこそこ見物したあと、同じ高島屋6Fにあるジノリカフェへ、お茶しに。
ジノリのカップやお皿の売り場に囲まれるようにして、小さいカフェがこしらえてあり、ジノリのカップでお茶をいただけます。

62zvg2ze


あのカップで飲みたい、と指定ができないのは残念です。一緒に行った友人が”客を観て、この客にはこのくらいの茶碗。あの客には高い茶碗、と値踏みしてたりしてね。”と、これは冗談。


Sbwmn2fk


メニューはシンプルですが、ブレンドコーヒーはお替わりができます。私たちはケーキセットをいただきました。出てきたジノリのカップです。ジノリといえばこれ!というくらいのイタリアンフルーツのカップと、ローズブルーのカップが出てきたわ。ミルクポット、角砂糖入れがかわいい。

Vu8yvi_w


お茶した後は、ジノリのカップやお皿を手に取って眺め、眼福、眼福。そこそこのお値段はするので、見てるだけ〜。
ジノリなら私はイタリアンフルーツも好きだけれど、やっぱりミュージオクラシコシリーズが好き。ちょっぴりオリエンタルな雰囲気がいいんですよ。

Retwsn63 これがミュージオクラシコシリーズ。


さて、お隣はウェッジウッドでこれもまた眼福、と見てるだけ〜で楽しませてもらいました。


Dpvgediv


ふと振り返って床を見ると!なんと床にカップの模様が、、、。すてきです![E:heart]


posted by しぇる at 22:42| Comment(2) | くらし | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度、なんばの高島屋で4月の末に花展があるので、ぜひ寄ってこようと思います。
Posted by かめひろふさ at 2007年03月28日 10:33
日本生け花芸術展ですね。作品出展されますか?お茶の先生が小原流の生け花も教えてはるので、チケットがまわってきたら行くつもりにしています。私は生け花はできませんが、見るのは好きです。
Posted by しぇる at 2007年03月28日 22:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。